【募集開始】親・子の片づけインストラクター2級認定講座

  • 2018.05.01 Tuesday
  • 13:25

日々の生活でお片づけのことで悩んでいる方、多いですよね。

 

特に子どものお片づけ。

 

私は今小5と小1の姉弟の育児中なのですが、お片づけのプロになってからよくママ友から

 

「うちの子、どうして片づけられないのかな…」

「片づけなさい!って怒るのはもう疲れたわ〜」

「子どもが自分から片づけられるようになったらいいのになぁ」

 

と、子どもの片づけ関係の悩みを聞くことがとても多かったんです。

 

『そんなお母さんたちの悩みを解決できるようなスキルを身に付けたい』

 

その思いから 親・子の片づけ教育研究所 通称:ファミ片(ふぁみかた)で学び、2級認定講座を開催できるマスターインストラクターの資格をとりました。

 

子どもが片づけない、片づけられないのには理由がある。

それを親が理解できるようになって、仕組みを作って関わり方を変えると子どもも変わる。

 

そのことをファミ片で学んでから、自分もわが子に対して意識しながら関われるようになりました。

と言って完璧な仏のような母かというと、イエイエそんなことはけっしてなくー!

失敗や反省はたまに・・・いえ多々あります(笑)

でもそのときに立ち戻って考えることができるようになったので、知ってるのは得だなー実感しています。

 

『へー・・・ファミ片っておもしろそう』

 

なんて思ったあなた。

 

6月23日土曜日 小田急本厚木駅近く アミュー厚木にて

親・子の片づけインストラクター2級認定講座を開催します。

2級認定講座の内容はこちら→  

 

親が変われば子供も変わる

してくれないができるに変わる

 

講座を受講して、ぜひご家庭で実践実感してみてください。

 

お申し込みはこちら

(お申込み、お問い合わせいただいた方に折り返し詳細をご連絡いたします。)

 

 

コメント
コメントする