【募集開始】親・子の片づけインストラクター2級認定講座

  • 2019.01.15 Tuesday
  • 11:11

日々の生活のなか、お片づけのことで悩んでいる方多いですよね。

 

特に子どものお片づけ

 

私は今、小1と小5の姉弟の育児中なのですが、お片づけのプロになってからママ友に

 

「うちの子、どうして片づけられないのかなぁ・・・。」

「片づけなさい!って怒るの、もう疲れたわ〜。」

「子どもが自分から片づけられるようにならないかねぇ。」

 

と、子どもの片づけに関して相談されることが増えました。

 

『そんなお母さんたちの悩みを解消できるようなスキルを身に付けたい!』

 

そんな思いから 親・子の片づけ教育研究所 (通称:ファミ片) で学び、2級認定講座を開催できる マスターインストラクターの資格を取りました。

 

子どもが片づけない、片づけられないには理由がある。

それを親が理解できるようになって、仕組みを作って関わり方を変えると子どもも変わる。

 

そのことをファミ片で学んでから、自分もわが子に対して意識しながら関われるようになりました。

 

かと言って、完璧な母なのかといえば・・・いえいえ!そんなことはなく。

失敗や反省は日々あります。

 

でもそのたびに立ち戻って考えることができるようになったので、知ってると知らないじゃ大違いだなと実感しています。

 

『へぇ・・・ファミ片っておもしろそう』

 

そう思ったアナタ。

 

4月21日㈰ 中郡二宮町の生涯学習センターラディアンにて

親・子の片づけインストラクター2級認定講座を開催します。

2級認定講座の内容はこちら→

 

親が変われば子どもも変わる

してくれないができるに変わる

 

講座を受講して、ぜひご家庭で実践実感してみてください。

 

お申し込みはこちら

(お問い合わせ、お申し込みをいただいた方に折り返し詳細をお知らせいたします)

#整理収納アドバイザー

#ホームオーガナイザー

#親子の片づけマスターインストラクター

#ファミ片

#親子の片づけインストラクター2級認定講座

#二宮町

#子どものお片づけ
#主婦起業

 

コメント
コメントする